知らなくても良いけど、知ってるとちょっとだけ得しちゃうかも? そんなギター関連の機材ネタ・比較ネタ等マニアックに取り揃えております♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

freakyのマニアック実験室 ~シールド接続順~ 後編

どうもこんばんは、freakyです。

冬は月2で自宅鍋パーティーを催してます。
寒い時の鍋は特に旨いし、女の子も鍋って言えば簡単に呼べるし(笑)。

これなら寒いのも悪くないですなぁ(爆)。
明日も鍋の予定です!(笑)


さてさて、全国のマニアック・ギタリストの皆さん、お待たせ致しました!

今回はマニアック実験室の続きでございます♪

前編を未読の方はコチラもご参照下さい!


シールドケーブル


続きを読む

スポンサーサイト

完全娯楽企画 俺の好きなクラシック

どうもこんばんは、freakyです。

更新までに時間が空いてしまいましたね(汗)。

先週末酷い風邪を引いてしまいまして...
何の予兆もなく急に気分が悪くなったと思ったら、そこからガンガン熱も上がり最終的には39度を超えてたので、なかなか悲惨でした(汗)。

こりゃインフルかかったかと思って病院に行ったところ、幸いインフルの検査は陰性でただの風邪だったようです。
よかった。

おかげさまで今は回復しましたが、今回の更新は音源無しのものでいきます。
シールドのやつの続きが気になっている方は、申し訳ないですがもう少々お待ちを!

皆さんも体調管理にはお気をつけ下さいね~。


ってなわけで今回のネタはお気楽な娯楽企画です。

2011-01-27 00.26.00


続きを読む

freakyのマニアック実験室 ~シールド接続順~前編

どうもこんばんは、freakyです。

各地方は大雪だなんだと大変そうなのに、東京は相変わらず晴天ばかり続いてますね。
一体どれくらい雨降ってないんでしょう?

そして、いつの間にか1月も下旬...
月日の流れはめちゃ早いですねぇ。

新年に立てた目標を達成出来るように頑張っていきたいですね!
早くも三日坊主になった方は正直に名乗り出ましょうw


さて、今回は機材のアレコレについて非常にコアな検証を行うマイノリティなコーナー「マニアック実験室」ですよ!

今回は新年の初ネタに続きケーブル関連のネタです!

シールド

続きを読む

京都オーバードライブ

どうもこんばんは、freakyです。

いや~、この週末はメチャクチャ寒かったですね!
この冷え込みで、布団からすんなり出れる方法があったら教えてもらいたいもんですよw

まだまだこの寒さは続くみたいですし、早く春が来ることを祈るばかりですねぇ。

まぁ春は春で花粉症という「強敵と書いて友と読む」みたいな長年付き合いのあるアイツに悩まされるわけなんですが(汗)。


さてさて、手持ちのペダルもついに在庫切れ間近!
なのにまたもや歪みペダルネタですよ~!(汗)

今回は久しぶりにMade in Japanの歪みペダルです♪


DB-2

続きを読む

freakyのマニアック実験室 ~クリーンブースター~ 後編

どうもこんばんは、給料日前は鍋一杯に作ったカレーで過ごすfreakyです。

この金欠ぶりはマジヤバい!(汗)

おかげで年始も全然楽器屋に行けませんでした...
元々並んでまで楽器屋に行くほどではないかなとは思ってますが、セールって驚くほど安く売ってる時があるので、好きな人にはたまらないですよね。

自分の持ってるペダルとかが、購入時よりも断然安く売られてる時のショックと言ったら...(笑)
しかもそれが普段そんなに使わない機材だと、尚更待てば良かったと思ってしまうのは人間が小さいですかね(笑)。


さて、今回は前回の続きで、クリーンブースター比較ネタですよ!

気になっていた方もそうでない方も、どうぞ続きを読んで下さいませ~。

クリーンブースター



続きを読む

freakyのマニアック実験室 ~クリーンブースター~ 前編

どうもこんばんは、freakyです。

いや~毎日寒い(> <)
東京もここ数日は特に寒い気がします。

指先が冷えて楽器弾きにはツラい時期ですよね~。
冬という季節自体は結構好きなんですが、この冷えは参っちゃいますよ。
冷えない冬なら良いのに。

果たして、それを冬と呼ぶのかは謎ですが(笑)。


さて、今回はタイトルにある通り、クリーンブースターにスポットを当ててお届けしたいと思います!

しかし、登場するのはあまりメジャーな機種ではないので、クリーンブースターを探してる方の参考になるかどうかはかなり怪しいです!(笑)


というわけで今回登場するのはコチラ!

クリーンブースター


続きを読む

ブリティッシュ・ディストーション

どうもこんばんは、freakyです。

先日、何年振りかに初詣に行きました。

特に信心など持ち合わせていない自分ですが、なかなか神聖な気持ちになれて良いですね♪

でも参拝の作法って結構みんな適当ですよね。
二礼二拍手一礼なんて言いますけど、人のを見てるとたまに全然違う人とかいて、何でもアリ?なんて思っちゃったりして。
でも、もしその手順を守らないと願いを聞いてくれない神様なら、それはそれでちょっと心が狭くない?と思いますけど(笑)。


さて、今回はもう一体何個目って感じの歪みペダルレビューです。
新年早々、新鮮味もないですね(笑)。

でも本当に手持ちのペダルは残り僅かですので、もう少しの我慢ですよ!(何をw)


そんな感じで、今回のネタはコチラ!

HOT BRITISH


続きを読む

プロフィール

freaky

Author:freaky
air=旋律・歌って意味です♪

機材レビューやら何やらを中心に書いてます
ご質問やリクエスト等ありましたら、お気軽にコメント欄やメールをご利用下され♪
Thanks 100000 Access!

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

ギター レビュー エフェクター ギター小物 ElevenRack Suhr 歪み オーバードライブ シールドケーブル ギターヒーロー ピック  ギター本体 CD コンプレッサー Fender ブースター バッファー ディストーション POD SHIGEMORI G.O.D V-Picks CrewsManiacSound MasterCompressor Stratocaster ディレイ Bambasic ワウ ファズ ギタリスト 練習ネタ モジュレーション BamBasic スライドバー チューナー DCケーブル メンテナンス エレアコ コーラス ボリュームペダル スケール ペダルボード 

FC2カウンター
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
684位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ギター
24位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。