知らなくても良いけど、知ってるとちょっとだけ得しちゃうかも? そんなギター関連の機材ネタ・比較ネタ等マニアックに取り揃えております♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電池とサプライと、時々アダプター 本編

どうもこんばんは、freakyです。

予告通り、前回の記事の続きですよ~。

何とか11月中に間に合わせることが出来ました♪

まぁ間に合ったから何だってわけでもないですけど(笑)。


というわけで、マニアックな比較企画、気になる方は続きへどうぞ~!

電池とサプライ


続きを読む

スポンサーサイト

電池とサプライと、時々アダプター 予告編

どうもこんばんは、freakyです。

11月も残すところあと1日となってしまいましたね~。

今月中に駆け込みで一気に2つ記事を書きたいと思います!

まぁ2つと言っても、要は記事が2回に分かれるってだけなんですが(汗)。


今回はエフェクターの電源にスポットを当てて、またマニアックな比較企画をお届けしたいと思います♪

今回のネタはコチラ!

101129_182546_ed.jpg


続きを読む

Baby Don't Cry 続き

どうもこんばんは、freakyです。

最近周りで体調不良の人が多くなってますね。

去年よりはインフルエンザの話題も多くないみたいですが、やはり今年も気をつけないとヤバそうですね。

俺は今年はまだ大丈夫ですが、去年は見事にやられて酷い目に遭いました!(汗)

皆さんも気をつけて下さい♪


さて、今回は前回に引き続きMORLEY Bad Horsie Wahについて書いていきましょう!

前回は外観や機能の比較というか説明でしたが、今回はちゃんと音源付きでございますよ~。

というわけで、Bad Horsieを使ってる方も、そうでない方も、どうぞ続きをご覧下さいませ~♪

Bad Horsie Wah


続きを読む

Baby Don't Cry

どうもこんばんは、freakyです。

皆さんはWEBのブラウザは何をお使いですか?

アクセス解析なんかを見ると、来てくれる方の半分ぐらいはIEみたいですね。

俺はMacユーザーなので、メインのブラウザはSafariなんですけど、Yahoo!メールが読めなくて困ります。
全く読めないわけではないですが、受信ボックスを開こうとすると大抵バグリます。

前まではよく強制的に落ちてたんですが、Safari 5になってからは落ちなくなりました。
でも、メールを開こうとすると文字がめちゃくちゃで全く読めない...

まぁChromeも併用してるので、実害は無いんですけど。
でも早く改善されないかなぁと願いながらも、なかなか...
やれやれだぜ。


さてさて、今回もまた性懲りも無くエフェクターネタなんです。
お許し下さいませ(笑)。

タイトルからして今回のネタが想像つく方もいるかな?


そうです、安室ちゃんの曲です!ワウです!


しかしながら、すみません、クライベイビーじゃないんです(笑)。

今回のネタはコチラです!

ワウ


続きを読む

Suhr退院記録

どうもこんばんは、freakyです。

昨日の話題になっちゃいますが、名古屋グランパスがついに優勝を果たしましたね♪

正直なところ、最近は全然Jリーグを見てなかったですが、俺はそもそも名古屋出身ですし、何を隠そう(?)その昔はグランパスのファンクラブに入ってたほどだったので、とても嬉しいです♪

ピクシーが現役だった頃は何度も見に行きましたが、前節でレッドカードを食らわないかハラハラしたもんですよ(笑)。

なんにせよ、良かった良かった♪


さて、今回の記事は予告通り、コチラです♪

Suhr GUITAR Standard



続きを読む

俺的ギターヒーロー列伝 Vol.5

どうもどうも、こんばんは。freakyです。

先日ギターを預けた松下工房から連絡があって、もう作業が完了したとのことです♪

水曜に預けたのでかなり速い仕上がりですね!
さすが松下!

近日中に取りに行ってきます。
手元に戻ってきたら、今回のメンテナンスの内容なんかも書いてみようかなと思います♪


さて、そのSuhrが不在の間に早くも5回目を迎えた「俺的ギターヒーロー列伝」のコーナーなんですが、今回はこのギタリストにスポットを当ててみたいと思います♪

VAI

顔がはっきり写ってないので、知らない人には「誰?」って感じですね(笑)。

ということで、知ってる人も知らない人も、どうぞ続きへ~♪


続きを読む

俺的ギターヒーロー列伝 Vol.4

どうもこんばんは、freakyです。

前回の記事に書いたようにSuhr Standardをメンテナンスに出しに行ってきました。
今回メンテナンスをお願いしたのは、有名な「松下工房」です。

「値は少々張るが確かな仕事」「仕上がりが早い」「老舗」等、色々と評判は聞きますが、俺が松下工房に出す最も大きな理由は「家から近い」です(笑)。
まぁ正確に言えば「有名なリペアショップで、家から一番近い」ですかね。あんま変わんないか(笑)。

流石に数分とはいきませんが、電車より自転車で行く方が近い、と言えば近さも伝わりますかね?

何れにしても戻りが楽しみです♪

それにしても意外と料金かかりそう...まぁ仕方ない。
誰か都内で良いリペアショップとかご存知なら是非教えて下さい♪


ということで、またもやギターヒーローネタです。
困った時はやっぱりヒーローが助けてくれるのが世の中ってもんです(笑)。

今回はこの方ですよ!

リッチー

続きを読む

プロフィール

freaky

Author:freaky
air=旋律・歌って意味です♪

機材レビューやら何やらを中心に書いてます
ご質問やリクエスト等ありましたら、お気軽にコメント欄やメールをご利用下され♪
Thanks 100000 Access!

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

ギター レビュー エフェクター ギター小物 ElevenRack Suhr 歪み オーバードライブ シールドケーブル ギターヒーロー ピック  ギター本体 CD コンプレッサー Fender ブースター バッファー ディストーション POD SHIGEMORI G.O.D V-Picks CrewsManiacSound MasterCompressor Stratocaster ディレイ Bambasic ワウ ファズ ギタリスト 練習ネタ モジュレーション BamBasic スライドバー チューナー DCケーブル メンテナンス エレアコ コーラス ボリュームペダル スケール ペダルボード 

FC2カウンター
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
497位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ギター
20位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。