知らなくても良いけど、知ってるとちょっとだけ得しちゃうかも? そんなギター関連の機材ネタ・比較ネタ等マニアックに取り揃えております♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さいオーバードライブ

どうもこんばんは、freakyです。

いや~、すっかり寒い上に、台風まで来ちゃって大変ですねぇ。
幸い自分の周りは今のところ特に被害は無いですが、皆さんも怪我などをされてないことを祈ります。


さて、今回は前回に引き続きまたもやエフェクターネタなんですが、メーカーも前回と同じです!

まぁまたもや歪みペダルなんですが...(笑)


ということで今回のネタはコチラ!

101029_195137_ed.jpg


続きを読む

スポンサーサイト

小さいコンプ

どうも、こんばんは。freakyです。

ここ二日ぐらい当ブログへのアクセスがいきなり増えてビックリしています!

どうやらご親切な誰かが、先日のEleven Rackレビューのことを某所に紹介してくれたみたいですね~。
誰かさん、ありがとうございます♪

まぁこういうアクセスは一過性のものだと思うので、あまり喜んでばかりもいられないのかも知れませんが...
人気ブログに比べたらまだまだアリンコみたいな存在ですし(汗)。


ここでまたEleven Rack関連の記事でも書けば良いんでしょうけどねぇ。
残念ながら特にネタが無いです(笑)。

なので今回はエフェクターのレビューをやっちゃおうと思います♪
久しぶりにコンプレッサーを取り上げますよ!


今回のネタはコチラ!


Guyatone

続きを読む

Eleven Rackレビュー vol.7 -vs POD XT 後編-

どうもどうも、freakyです。こんばんは。

前にも同じようなこと書きましたが、三ツ矢サイダーのPREMIUMシリーズ(?)旨いっす!
国産温州みかん味もかなりイケます♪
是非お試しあれ♪


さて、今回は勿論Eleven Rack vs POD XT Liveの続きですよ♪

ギタリストの大好物(?)ハイゲインアンプ編です。
ローゲイン系はEleven Rackの方が優勢かなと思いましたが、今回はどうでしょうか。

え?ローゲイン編を見てない?
それならまずコッチを読んで下さいね!
うちは一見さんお断りだよ!(嘘です、読んで下さいw)


それでは、よろしければ続きをどうぞ♪

eleven rackpod xt live

続きを読む

Eleven Rackレビュー vol.6 -vs POD XT 中編-

どうもこんばんは、freakyです。

フィギュアスケートの解説の人って凄いですよね。
何であんな一瞬で技や回転数が分かっちゃうんだろう?

ギタリストが音を聴いただけで、スウィープ使ってるとかタッピングしてるとかを言い当てるようなもんなんでしょうかね?
「Am7からEm7へのスウィープアルペジオのコンビネーション、ちょっと途中のG音辺りが明瞭さを欠きましたかね~」
みたいな感じなのか?(笑)

って、そんな話はどうでも良いんですが、どのスポーツ中継も解説の質で面白さが全然違いますよね~ってことです(笑)。


さてさて、今回は前回の記事の続きですよ!

ということは、今回のネタはコレですね♪

pod xt liveeleven rack

続きを読む

Eleven Rackレビュー vol.5 -vs POD XT 前編-

どうもこんばんは。freakyです。

昨日のピアノのコンサート最高でした♪

アンコールも、英雄ポロネーズで非常に高度な技術を見せつけて聴衆を熱狂させたかと思えば、締めにノクターン第20番で静かに終えるところなんかは、まぁ~ニクい!(笑)

終演後はサイン会があって、アンコール聴くのもそこそこに我先にと並ばないと凄い行列になっちゃうんですけど、見事にサイン会の先頭を獲得したのはかなりいい年のオッサンで驚きました(笑)


さて、相変わらずこのブログには「Eleven Rack」関連で来てくれる方が多いようです。
発売から一年が経過しましたが、まだ情報を探されている方も結構多いみたいですね。

基本的な性能面は前回までの記事で概ねカバー出来てるかなとは思うんですが、せっかく訪問してくれる方もいるので、もう少し記事数を増やしていこうかと思います。

そんなわけで、Eleven Rackレビューに再度お付き合い下さい♪

eleven rack

続きを読む

ハノンを弾いてみる♪

どうもこんにちは、freakyです。

今日はこの後久しぶりにクラシックのコンサートを聴きに行きます♪

Rafal Blechacz(ラファウ・ブレハッチ)というピアニストのコンサートなんですが、非常に楽しみです!
空模様がちょっと怪しいのが気がかりですけど...

ブレハッチは、ショパン・コンクールに優勝したポーランド出身のピアニストで、現在25歳の注目の若手です♪

まぁこのブログを読んでくれる方がピアニストに興味があるかは分かりませんが、一応YouTubeのリンクだけ貼っときますね~。
(曲は英雄ポロネーズ、演奏自体は2分過ぎくらいからです)


では、今回はせっかくピアノの話も出たので、いつものレビュー的な記事とは趣向を変えて書いてみようと思います。

「ギター練習ネタ」というカテゴリーで、第一回目は(今後も継続するかは未定ですが)、ピアノ曲をギターで弾いてみようって感じで♪


ということで、今回のネタはコチラ!

ハノン


続きを読む

My First Fuzz

どうもこんばんは、freakyです。

アパパネ3冠達成お見事!
いや~蛯名騎手は凱旋門も名勝負だったし、ノッてますね~!


さて、今回の記事はまたもや歪み系エフェクター!(笑)

やっぱギタリストなので、歪みペダルはそれなりに持ってるんですよね~。

流石に手持ち全部を紹介するつもりはないんですが、基本的に気に入ったから買っているものばかりなので、今回もお付き合い下さい(笑)


というわけで、本日のネタはコチラ♪


Cornell Fuzz

続きを読む

プロフィール

freaky

Author:freaky
air=旋律・歌って意味です♪

機材レビューやら何やらを中心に書いてます
ご質問やリクエスト等ありましたら、お気軽にコメント欄やメールをご利用下され♪
Thanks 100000 Access!

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

ギター レビュー エフェクター ギター小物 ElevenRack Suhr 歪み オーバードライブ シールドケーブル ギターヒーロー ピック  ギター本体 CD コンプレッサー Fender ブースター バッファー ディストーション POD SHIGEMORI G.O.D V-Picks CrewsManiacSound MasterCompressor Stratocaster ディレイ Bambasic ワウ ファズ ギタリスト 練習ネタ モジュレーション BamBasic スライドバー チューナー DCケーブル メンテナンス エレアコ コーラス ボリュームペダル スケール ペダルボード 

FC2カウンター
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
497位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ギター
20位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。