知らなくても良いけど、知ってるとちょっとだけ得しちゃうかも? そんなギター関連の機材ネタ・比較ネタ等マニアックに取り揃えております♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メンテナンスグッズあれこれ

どうも、皆さんこんばんは。最近ホラー映画にはまっているfreakyです。

でも、10代の頃はただただ怖いと思っていた映画も、大人になってから観ると意外と普通に観れるんですよね~。
個人的にはストーリーのしっかりした、話の筋が通ったやつが好みですが、如何せんホラーって怖がらせればいいと思ってるやつが多いですよね(汗)
特にゾンビ系とか(笑)


そてはさておき、今日はSuhr Standardの弦交換をしました♪
歪みペダルの音源を録る前に、弦は新品にした方が良いだろうと思いまして。

その際に指板やボディのケアも勿論するんですが、どうせなら使用しているメンテナンスグッズも紹介しちゃおうかなと。

というわけで今回のネタはコチラ!

メンテナンスグッズ


続きを読む

スポンサーサイト

3モードオーバードライブ

どうもこんばんは。freakyでっす。
今週も天気悪そうで嫌になっちゃいますね~。
今も雨がかなり降ってます。


さて、懲りもせず(?)、今回も引き続き歪みエフェクターを紹介しちゃいます!
そろそろ音源も載せたいところなので、とりあえず連続でエフェクターのレビューをするのは今回で一旦止めたいと思いますが、その前に今回の記事も最後までお付き合い願いま~すm(_ _)m


では今回のネタはコチラ!

Cmatmods Signa Drive


続きを読む

セクシーブラウンペダル

どうもこんばんは、freakyです。

前回の予告通り、今回もエフェクターの紹介です♪
3回連続ですな。

そしてまたもや歪みエフェクターでございます。
この手の機材はまだまだあるので、ブログのネタもしばらくは大丈夫そうです(笑)


それでは今回のネタはコチラ!

Menatone


続きを読む

赤魚ペダル

どうもこんばんは、freakyです。

すっきりしない天気が続きますが、イチローの快挙には心躍るものがありましたね♪


前回に引き続き、今回も歪み系エフェクターの紹介をしたいと思います!
イエイ。

やっぱギタリストなら歪みペダルが一番気になりますよね。
ジャズ系の方は違うかも知れませんが...
(ジャズの人って何のエフェクター使うんですか?)


しかし、今回紹介するのもなかなかレアなペダルかも知れません。
このペダルの情報を今誰か必要としているのだろうか(汗)

まぁとにかく、今回のネタはコチラ!

Menatone


続きを読む

Sexy系(?)オーバードライブペダル

どうも、こんばんは。freakyです。

いや~今日は凄い雨ですね。雷も鳴ってたし。
しばらく天気も悪いみたいだし、いよいよ秋が本格化ってことですかね。
今年の冬は結構寒くなるみたいですし、夏があれだけ暑かったのに、今度は防寒対策ってことで、楽器弾きの方もそうでない方も気をつけていきましょう!


さて、今回はこれまた結構久しぶりになってしまいましたが、エフェクターの紹介をしたいと思います。
かなりレアなペダルです。
タイトルからして「釣り」の雰囲気がプンプンしますが、釣られた方はどうぞ続きもお読み下さい(笑)


今回のネタはコチラ!

Soul Power Instruments BONDAGE



続きを読む

久々のCDレビュー

どうもどうも、こんばんは。
自転車のハンドルグリップの横部分にいつの間にか穴が空いていく謎を検証したいfreakyです。

何故あの両サイドは知らぬうちに丸く穴が空くのか...



ということで、今回は久しぶりにCDの紹介でもしようかなと思います♪

とは言え、世間で既に高い評価を得ていて誰もが知ってる名盤みたいなのは今更紹介しなくても、皆さんの方が良く知っている可能性も高いので、このブログでは知らない人が多いであろうCDや、ギターとは直接関係ないジャンルのCDなんかをレビュー出来ればと思います。
個人的にはクラシックも大好きなので、その辺も後々紹介出来れば良いなあと思ってます。

まぁ要するに他の記事以上に自己満ってことです(笑)


それでは今回紹介するCDはコチラ!

Nikolo Kotzev's Nostradamus

続きを読む

ピック比較企画 後編 ~個性派ピック編~

どうもこんばんは。freakyです。


え~、今回はピック比較企画の後編を書きたいと思います。

前編を録った時は結構時間がかかっちゃったので、後編を書くのはもう少し後になるかと思ったんですが、案外サクッと出来たので早速書きます。
やっぱフレーズやセッティングが決まっていたので早かったですね。


前編は人気が高いと思われるポピュラーなピックを中心に取り上げたので、ギタリストの方なら何枚かは実際に弾いたことがあるピックかなと思いますが、今回のラインナップは前回のものと素材や厚さが異なる別バージョンであったり、もしくはかなりマニアックなピックであったりと、ちょっと個性的なタイプを用意しました♪


前回の予告でも登場しましたが、ラインナップはこんな感じです。

ピック試奏2


ではイッテみましょう!

続きを読む

プロフィール

freaky

Author:freaky
air=旋律・歌って意味です♪

機材レビューやら何やらを中心に書いてます
ご質問やリクエスト等ありましたら、お気軽にコメント欄やメールをご利用下され♪
Thanks 100000 Access!

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

ギター レビュー エフェクター ギター小物 ElevenRack Suhr 歪み オーバードライブ シールドケーブル ギターヒーロー ピック  ギター本体 CD コンプレッサー Fender ブースター バッファー ディストーション POD SHIGEMORI G.O.D V-Picks CrewsManiacSound MasterCompressor Stratocaster ディレイ Bambasic ワウ ファズ ギタリスト 練習ネタ モジュレーション BamBasic スライドバー チューナー DCケーブル メンテナンス エレアコ コーラス ボリュームペダル スケール ペダルボード 

FC2カウンター
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
1373位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ギター
65位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。