知らなくても良いけど、知ってるとちょっとだけ得しちゃうかも? そんなギター関連の機材ネタ・比較ネタ等マニアックに取り揃えております♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺的ギターヒーロー列伝 Vol.8

どうもこんばんは、freakyです。

今月号のヤングギターのDVDは久々に見る前にテンションが上がりました♪

Tony MacAlpineの登場ですからね!

メチャクチャ好きなギタリストってわけではないですが、CDやDVDは何枚か持ってます。
日本にはほとんど来ないし、今回のDVDはかなり貴重な映像だと思います。

ってか8弦ギター使ってるのに、全然違和感無く弾きこなしてるのが恐ろしい...
手もデカいなぁ...
でも声は相変わらず甲高いなぁ(笑)。


さて、今回は久しぶりに俺的ギターヒーローの記事を書いてみたいと思います♪

このコーナーでは、本来は次はゲイリーについて書こうかと思ってたんですけどね...

残念ながらゲイリーについては先日書いてしまったので、今回はこのギタリストについて書いてみようと思います!

TAK

続きを読む

スポンサーサイト

Gary Mooreを悼む

どうもこんばんは、freakyです。

既にご存知の方も多いと思いますが、人間国宝の異名を持つ
"MR.ギタークレイジー"Gary Mooreが亡くなりました。

昨夜遅くに知って少なからぬ衝撃を受けています。


Gary Moore


続きを読む

俺的ギターヒーロー列伝 Vol.7

どうもこんばんは、freakyです。

今回の更新は本来は別の記事を書く予定だったんですが、その記事に載せる音源をレコーディング中に、まさかのPro Toolsが落ちるという事件が起きてしまいまして...

それまでレコーディングしたデータがぶっ飛んでしまいました(T T)

そんなこと今まで無かったので油断して、途中でセーブとかしてなかったんですよね(汗)。
DAWをしている皆さん、作業中はこまめにデータを保存しましょう!(泣)


というわけで、急遽別の記事を先にUPします。

こんな時のピンチヒッターはこれしかありません。
そう、ギターヒーローのコーナーでございます!(笑)


今回はこのお方にスポットを当てましょう!

Yngwie

う~ん、若いなぁ(笑)。

続きを読む

俺的ギターヒーロー列伝 Vol.6

どうもこんばんは、freakyです。

いよいよ12月に入ってしまいましたね~。

寒くなってくるとギターを弾いても指が動かなくて困っちゃいますよね。

特に俺は指先等の末端が軽く冷え性なので冬場は大変です(汗)。
そして、クリスマスやら忘年会やらで財布も冷え性になりそうです(T T)


さて今回は、息抜き的なコーナー「俺的ギターヒーロー列伝」でございますよ♪

前回の記事とかディープ過ぎましたからね。

今回は軽~く読んで下さいませw


今回のヒーローはこの方!

マイケル


続きを読む

俺的ギターヒーロー列伝 Vol.5

どうもどうも、こんばんは。freakyです。

先日ギターを預けた松下工房から連絡があって、もう作業が完了したとのことです♪

水曜に預けたのでかなり速い仕上がりですね!
さすが松下!

近日中に取りに行ってきます。
手元に戻ってきたら、今回のメンテナンスの内容なんかも書いてみようかなと思います♪


さて、そのSuhrが不在の間に早くも5回目を迎えた「俺的ギターヒーロー列伝」のコーナーなんですが、今回はこのギタリストにスポットを当ててみたいと思います♪

VAI

顔がはっきり写ってないので、知らない人には「誰?」って感じですね(笑)。

ということで、知ってる人も知らない人も、どうぞ続きへ~♪


続きを読む

俺的ギターヒーロー列伝 Vol.4

どうもこんばんは、freakyです。

前回の記事に書いたようにSuhr Standardをメンテナンスに出しに行ってきました。
今回メンテナンスをお願いしたのは、有名な「松下工房」です。

「値は少々張るが確かな仕事」「仕上がりが早い」「老舗」等、色々と評判は聞きますが、俺が松下工房に出す最も大きな理由は「家から近い」です(笑)。
まぁ正確に言えば「有名なリペアショップで、家から一番近い」ですかね。あんま変わんないか(笑)。

流石に数分とはいきませんが、電車より自転車で行く方が近い、と言えば近さも伝わりますかね?

何れにしても戻りが楽しみです♪

それにしても意外と料金かかりそう...まぁ仕方ない。
誰か都内で良いリペアショップとかご存知なら是非教えて下さい♪


ということで、またもやギターヒーローネタです。
困った時はやっぱりヒーローが助けてくれるのが世の中ってもんです(笑)。

今回はこの方ですよ!

リッチー

続きを読む

俺的ギターヒーロー列伝 Vol.3

どうもこんばんは、freakyです。

最近メインギターであるSuhr Standardの調子がちょっと良くなくなってきたな~と感じたので、メンテナンスに出すことにしました。

このギターをメンテナンスに出すのは実は初めてで、帰ってくるのがとても楽しみです♪
ホントはもっと定期的にメンテナンスに出すべきなんですけどねぇ...


ということで、音源付きのネタも書くことが出来ないので(ストラト使えよって話ですが)、帰ってくるまでは文字とYouTubeに頼るこのコーナー等でしのいでいきたいと思います!(笑)


今回からもうここ↓に写真載せることにしましたw

ランディー

続きを読む

プロフィール

freaky

Author:freaky
air=旋律・歌って意味です♪

機材レビューやら何やらを中心に書いてます
ご質問やリクエスト等ありましたら、お気軽にコメント欄やメールをご利用下され♪
Thanks 100000 Access!

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

ギター レビュー エフェクター ギター小物 ElevenRack Suhr 歪み オーバードライブ シールドケーブル ギターヒーロー ピック  ギター本体 CD コンプレッサー Fender ブースター バッファー ディストーション POD SHIGEMORI G.O.D V-Picks CrewsManiacSound MasterCompressor Stratocaster ディレイ Bambasic ワウ ファズ ギタリスト 練習ネタ モジュレーション BamBasic スライドバー チューナー DCケーブル メンテナンス エレアコ コーラス ボリュームペダル スケール ペダルボード 

FC2カウンター
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
497位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ギター
20位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。