知らなくても良いけど、知ってるとちょっとだけ得しちゃうかも? そんなギター関連の機材ネタ・比較ネタ等マニアックに取り揃えております♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二回シールドケーブル比較 後編

どうもこんばんは、freakyです。

日本シリーズの盛り上がりスゲー♪
名古屋出身の俺は当然中日推しです。
(追記:ドラゴンズ負けちゃいましたね...無念)


ところで、いよいよPro Tools 9が出るみたいですね~。

今まではM-Box等の限られたオーディオインターフェイスしか使用出来なかったのに、Pro Tools 9からはその制限が無くなるらしいですね♪

これは、インターフェイスを買い替えなきゃいけないということで今までPro Tools導入を躊躇されていた方にとっても大きな変革になりそうです。
やはりdigidesignからAvidに統合されたことによって、大きく変わっていくってことでしょうか。

そのうち俺もPro Tools 9にアップデートすると思いますので、その時は気の利いたこと書けそうならブログでも書いてみようと思います!

一応公式のブログだけ貼っておきます。
興味がある方は既にご覧になってるかも知れませんが...



さてさて、シールド比較ハイゲイン編の後半に早速いってみましょう!
前編はコチラです♪


シールドケーブル

続きを読む

スポンサーサイト

第二回シールドケーブル比較 前編

どうもこんばんは、freakyです。

ペプシの期間限定フレーバー「ペプシモンブラン」を飲みました。
コカコーラよりペプシ派のワタクシですので、新しいのが出る度にとりあえず飲むんですが、毎回この「期間限定シリーズ」の味にはヤラれています(笑)。

毎度毎度決して旨くないです(笑)。
まぁ不味くもなかったりするんですけが...

一体誰が考えてるんでしょうね~。
キュウリだのモンブランだのと、コーラを合わせちゃうというセンスには脱帽ですね!
ファミレスのドリンクバーで色々混ぜちゃうタイプの奴に違いないな。


さて、余計な話はこれぐらいにして、本題に入りましょう♪

前回の予告通り、今回のネタはコチラです!

シールドケーブル


続きを読む

次回予告【シールド比較企画】

どうもこんばんは、freakyです。

いや~前回の更新から少し時間が空いてしまいました...
そろそろ何か書かなきゃ(いけないわけではないですが)と思いつつも、何のネタにしようか迷ってまして(汗)。


で、このブログの一つの売りである(と勝手に思っている)ギター小物系の比較ネタでもやろうと思ったんですが、音源の作成に意外と時間が掛かってしまってるので、ここは一つ、繋ぎのネタとして次回予告でも書いて何とかお茶を濁そう!と(笑)

なので、今回の記事の内容は薄めかも知れません(汗)


というわけで、次回のネタはコチラ!w

シールド比較


続きを読む

シールド比較 結果考察

こんばんは、freakyです。今日は予定変更でマックのコーラは何故こんなに旨いのかについて検証します!


今回は前回の続きで、ギターシールド大比較大会『シールドカップ』の結果について、個人的な感想等を書きたいと思います。

まだ前回の記事を読んでない方はコチラをまずどうぞ。

BARBAROSSA BR-CB200 3mELIXIR 3mEX-PRO FA 3mBARBAROSSA BR-CB100 3m



それらを読みつつ聴きつつ、続きをどうぞ!!



続きを読む

シールド大比較大会 クリーン・クランチ編 サンプル音源付き

どうも、こんばんは。freakyです。

ギタリストの皆様、やりましたよ~!
以前に告知したシールドの比較をついに音源付きでUPしまっせ!!


ちょっと自画自賛になっちゃいますが、全11種のギターシールドを比較して、更にサンプル音源付きってのは、プロや雑誌でない限り、正直なかなか無いと思います!!

おまけに、シングル/ハム両方の音源を載せちゃうっていう大盤振る舞い♪

さあどうぞ聴いちゃって下さ~い!!

シールドカップ パドック

※なので今回は音源が沢山載ってます。文章もいつも以上に長いです(汗)。
全部聴くのは結構シンドイかもしれませんのでご注意下さい。


続きを読む

第一回シールドカップ (予告編)

※今回は普段と方針を変え、競馬中継風でお送りします。一部分かりにくい表現があるかも知れませんがご容赦下さい。
競馬ファンのギタリストも、そうでないギタリストも、またギタリストでない方も楽しんでいただければ幸いです。





実況(以下:実):どうも皆さん、こんばんは。いよいよやってきました、第一回シールドカップ!本日の放送は実況の私freakyと、解説のfreakyさんでお届けします。freakyさん、よろしくお願いします。
解説(以下:解):解説のfreakyです。よろしくお願いします。



実:いよいよ始まりますね。
解:そうですね~。非常に楽しみです。



実:それではまずパッドクの様子をご覧頂きましょう。まずはこちらの画像をご覧下さい。
シールドカップ パドック


※追記:シールドカップ比較音源はコチラにUPしました♪これ以降読むのが面倒くせえと思ったアナタはここに飛んで下さい。


続きを読む

プロフィール

freaky

Author:freaky
air=旋律・歌って意味です♪

機材レビューやら何やらを中心に書いてます
ご質問やリクエスト等ありましたら、お気軽にコメント欄やメールをご利用下され♪
Thanks 100000 Access!

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

ギター レビュー エフェクター ギター小物 ElevenRack Suhr 歪み オーバードライブ シールドケーブル ギターヒーロー ピック  ギター本体 CD コンプレッサー Fender ブースター バッファー ディストーション POD SHIGEMORI G.O.D V-Picks CrewsManiacSound MasterCompressor Stratocaster ディレイ Bambasic ワウ ファズ ギタリスト 練習ネタ モジュレーション BamBasic スライドバー チューナー DCケーブル メンテナンス エレアコ コーラス ボリュームペダル スケール ペダルボード 

FC2カウンター
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
684位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ギター
24位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。