知らなくても良いけど、知ってるとちょっとだけ得しちゃうかも? そんなギター関連の機材ネタ・比較ネタ等マニアックに取り揃えております♪



ブリティッシュ・ディストーション

どうもこんばんは、freakyです。

先日、何年振りかに初詣に行きました。

特に信心など持ち合わせていない自分ですが、なかなか神聖な気持ちになれて良いですね♪

でも参拝の作法って結構みんな適当ですよね。
二礼二拍手一礼なんて言いますけど、人のを見てるとたまに全然違う人とかいて、何でもアリ?なんて思っちゃったりして。
でも、もしその手順を守らないと願いを聞いてくれない神様なら、それはそれでちょっと心が狭くない?と思いますけど(笑)。


さて、今回はもう一体何個目って感じの歪みペダルレビューです。
新年早々、新鮮味もないですね(笑)。

でも本当に手持ちのペダルは残り僅かですので、もう少しの我慢ですよ!(何をw)


そんな感じで、今回のネタはコチラ!

HOT BRITISH


続きを読む


フルトーンの赤いやつ

どうもこんばんは、freakyです。

先日BOOK-OFFでCDを買ったんですけど、ちょっとしたハプニングがありまして。

最初は全然事態に気付かなくて、普通にケースからCDを取り出したんですよね。
いつも反射的にCDの裏面を見ちゃうんですけど、結構傷ついてるな~と思ってMacに取り込む前に軽くクリーニングして、いざiTunesに取り込むと、何か曲数がおかしい。

読み込んでる曲名とかもろくに見ずに、「アレ?傷ついてて読み取れないのか?」と思って一旦取り出したところでようやく気付きました。

BOYS II MENのCDを買ったのに、中身が何故かパンク系?のコンピレーション!(笑)

よりによって、真逆とも言えるジャンルが入ってるとは...(笑)

まぁよく見たらCDの盤面の印刷も、アルバムのジャケットと全然合ってない色だったんで、そこで気付けよって話なんですけど(笑)。

当然、店に直ぐ電話して、今度取り替えてもらうことにりました♪
やれやれだぜ...


という珍事件はこれぐらいにして、今回のネタへ入りましょう!
今回はコチラです!!

GT-500


続きを読む

神の音

Hi!It's Andy with Pro Guitar Shop.com!

Today,we'll show you great distortion box!!

This is GOD's sound!!



はい、ふざけました。すみません、いつもと同じfreakyです。


何でこんなYouTubeの小ネタを持ってきたかというと、今回はAndyよろしくエフェクターの紹介を音源付きでやるからです!

残念ながらAndyのような動画を作成する技術を持ち合わせていないので、すみませんが静止画+音ということになります。

本日のネタは第一回の時にも紹介したCrews Maniac SoundのG.O.D/Genius Over Driveです♪
まだ始めて間もない当ブログですが、G.O.Dで検索して来てくれる方がいくらかいらっしゃるので、以前は音源といえばYouTubeの映像のみの紹介でしたが、今回はいくつかサンプルを用意しましたよ~。

それではいってみましょう!

Crews Maniac Sound G.O.D

続きを読む

Crews Maniac Sound/GENIUS OVER DRIVE(G.O.D)

それでは第一弾の記事ということで、機材レビューの定番、エフェクターの紹介をしたいと思います。

俺もギタリストの端くれなので、しばらくはこれ系のネタでイケそうです。

GENIUS OVER DRIVE



(10/08/16追記 サンプル音源をUPしました。コチラも是非ご参照下さい。)

続きを読む

プロフィール

freaky

Author:freaky
air=旋律・歌って意味です♪

機材レビューやら何やらを中心に書いてます
ご質問やリクエスト等ありましたら、お気軽にコメント欄やメールをご利用下され♪
Thanks 100000 Access!

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

ギター レビュー エフェクター ギター小物 ElevenRack Suhr 歪み オーバードライブ シールドケーブル ギターヒーロー ピック  ギター本体 CD コンプレッサー Fender ブースター バッファー ディストーション POD SHIGEMORI G.O.D V-Picks CrewsManiacSound MasterCompressor Stratocaster ディレイ Bambasic ワウ ファズ ギタリスト 練習ネタ モジュレーション BamBasic スライドバー チューナー DCケーブル メンテナンス エレアコ コーラス ボリュームペダル スケール ペダルボード 

FC2カウンター
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
497位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ギター
20位
アクセスランキングを見る>>
